NEWS

ニュース

Poflunで影響力測定!あなたにインフルエンサーの素質はあるのか!?

みなさん、こんにちは!WEELの甲斐です。

これがWEELとしての初めての投稿になります…!

ご挨拶も兼ねて、記事を書きたいと思います〜

WEELとは?

みなさん、私たちについて何も知らないと思います(発信してこなかったですし…笑)。

端的に説明すると、WEELは学生エンジニアのスタートアップです。ほぼ全員がエンジニアで、最近インターンの方が何名か参画してくださいましたが、それまでは3人くらいで開発をしていました。

事業内容は、企業様から依頼を受けてWebサービスやホームページ・ソフトウェアを開発する事業と、自社サービス開発事業の二つです。

今みなさんが見ているWEELのホームページや、SERVICESで紹介されているものは私たちが開発したものの一部です。

WEELの強みは、若い感性とトレンドを掴んだ高速開発の二つでして、ホームページ開発などで重要になるウェブマーケティングは、データとデジタルネイティブの感性の二つで攻めることができ、ユーザーのニーズに応えてすぐに作り直す「リーンスタートアップ」の考えに則したサイクルを回しています。

リーンスタートアップは、①まず作る ②リリースする ③ユーザーヒアリング ④改善し再リリース という大きく4つの流れがあります。

まずは作ってみて、サービスを使ってくださったユーザーの反応を見る。それに応じて、ニーズに合ったものに近づけていく。これが私たちが考える、最速でいいものを作る極意だと思っています。

また、受託開発については、ホームページ制作と同時にインフルエンサー・SNSを活用したマーケティングのご提案も行います。

ソフトウェア開発では、生産工程のIoTによる見える化や、社内人事管理ツール(健康度チェック)などを開発していますので、ぜひ弊社サイト内を冒険してみてください。

WEELについての説明は、以上です。

これからよろしくお願いいたします!

もう試した?Poflunで影響力測定!

最後に、この記事のタイトルでもある「Poflun」について説明させていただきます!

Poflunは、Twitter / Instagram / YouTube という3大SNSのフォロワー数・アクティブユーザー率などを機械的に測定し、数値として、SNSユーザーの影響力を算出します。

また、隠れた仕組みとして、Poflunである一定のスコアを越えると

「ボーナス!?」

的な何かがあるかもしれませんよ…!?

ということで、少しばかり宣伝でした!笑

これからもどんどんサービスを出していくので、チェックお願いします!

SHARE

シェア