Duality AIが新ツールFalconEditorを発表
Duality AIは、デジタルツインとシミュレーションを作成するためのビジュアルツール「FalconEditor」を発表しました。
- Duality AIがデジタルツイン作成ツール「FalconEditor」を発表。
- FalconEditorはUnreal Engineを搭載し、高精度なシミュレーションが可能。
- Epic Gamesとの契約で開発され、企業向けに最適化。
Epic GamesのUnreal Engineを搭載したこのツールは、現実の工場やオフィスビルのデジタルツインを作成し、コスト削減に貢献します。
FalconEditorは、特定のハードウェアや独自のAIモデルを必要とせず、高精度なデータ生成が可能です。
このツールのリリースにより、エンジニアやデータサイエンティストがデジタルツインシミュレーションを容易に利用できるようになり、AIおよび自動化チームによる採用障壁が低くなることが期待されます。
Epic GamesとのOEM契約により開発されたFalconEditorは、Unreal Engineエコシステム全体を企業向けに解放し、高品質なデジタルツイン作成の新しい方法を提供。
FalconEditorは、Unreal Engineの資産をシミュレーション用のデジタルツインに変換し、仮想センサーライブラリを使用して即座にデータ生成が可能です。
企業のパイプライン内、クラウド、またはローカルコンピューター上で柔軟にシナリオを実行できます。
参考記事:Duality
「生成AIを社内で活用したい」「生成AIの事業をやっていきたい」という方に向けて、朝の通勤時間に読めるメルマガを配信しています。
最新のAI情報を日本最速で受け取りたい方は、以下からご登録ください。
また、弊社紹介資料もご用意しておりますので、併せてご確認ください。