Adobe、AI搭載のB2Bマーケティングツール発表
Adobeは、B2Bマーケティングを強化するためにAIを活用した新しい「Journey Optimizer」を発表しました。
- Adobe、AI活用の新「Journey Optimizer」発表
- 生成AIで正しい意思決定者を特定
- AIでカスタマイズされた提案を提供
このシステムは、企業が正しい意思決定者を特定し、説得するのを支援するために生成AIを利用します。
これにより、営業およびマーケティングチームは、適切な人々に対してパーソナライズされた提案を行うことが可能。
Adobeの「Journey Optimizer B2B」(AJO B2B)は、Adobe Experience Platform上に構築されており、顧客情報を整理するための購買グループを作成する機能を提供します。
生成AIは、リストに欠けている役割やメンバーを推奨し、マーケティング計画の作成を支援。
また、契約更新などのマイルストーンに到達した際にリアルタイムのインタラクションをトリガーするライフサイクル機能も追加されます。
さらに、Adobe FireflyやAdobe Experience ManagerからAI資産を取り込み、カスタマイズされたテンプレートを迅速に作成可能です。
Adobeは、AI技術の開発と導入を進め、仮想通貨取引の未来をリードしていく方針を示しています。
参考記事:VentureBeat
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