Adobe、AI搭載のB2Bマーケティングツール発表

Adobe AI Journey Optimizer

Adobeは、B2Bマーケティングを強化するためにAIを活用した新しい「Journey Optimizer」を発表しました。

このNEWSをAIが簡単要約
  • Adobe、AI活用の新「Journey Optimizer」発表
  • 生成AIで正しい意思決定者を特定
  • AIでカスタマイズされた提案を提供

このシステムは、企業が正しい意思決定者を特定し、説得するのを支援するために生成AIを利用します。

これにより、営業およびマーケティングチームは、適切な人々に対してパーソナライズされた提案を行うことが可能。

Adobeの「Journey Optimizer B2B」(AJO B2B)は、Adobe Experience Platform上に構築されており、顧客情報を整理するための購買グループを作成する機能を提供します。

生成AIは、リストに欠けている役割やメンバーを推奨し、マーケティング計画の作成を支援。

また、契約更新などのマイルストーンに到達した際にリアルタイムのインタラクションをトリガーするライフサイクル機能も追加されます。

さらに、Adobe FireflyやAdobe Experience ManagerからAI資産を取り込み、カスタマイズされたテンプレートを迅速に作成可能です。

Adobeは、AI技術の開発と導入を進め、仮想通貨取引の未来をリードしていく方針を示しています。

参考記事:VentureBeat

生成AIを社内で活用していきたい方へ

「生成AIを社内で活用したい」「生成AIの事業をやっていきたい」という方に向けて、朝の通勤時間に読めるメルマガを配信しています。

最新のAI情報を日本最速で受け取りたい方は、以下からご登録ください。

また、弊社紹介資料もご用意しておりますので、併せてご確認ください。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次