PinterestとIAS、AIでブランド安全性強化

AI 広告

IAS(インテグラル・アド・サイエンス)は、Pinterestと提携し、広告主にAI駆動のブランド安全性測定を提供することを発表しました。

このNEWSをAIが簡単要約
  • IASとPinterestが提携し、AI駆動のブランド安全性測定を提供。
  • 第三者インサイト、フレーム分析、包括的レポートなどの新機能。
  • 広告主がPinterestで安全にブランド保護しながら広告活動。

この提携により、広告主はPinterestのアプリ内フィードでのキャンペーンに関する透明性を高めることができるようになりました。

IASのTotal Media Quality(TMQ)ブランド安全性と適合性ソリューションを活用し、広告主は以下の新機能を利用できます。

  • Trusted Campaign Insights: GARM(Global Alliance for Responsible Media)の基準に準拠した第三者のキャンペーンインサイトを提供し、ブランド保護と拡大を支援します。
  • Frame-by-Frame Analysis: IASのAI駆動のマルチメディア技術を活用し、画像、音声、テキスト信号を統合してピンをフレームごとに正確に分類します。
  • Campaign Level Measurement: ブランド安全性通過率、視認性率、表示時間などの包括的な日次レポートを提供し、広告が安全な環境で本物のユーザーと共鳴することを保証します。
  • Global Coverage: ブランド安全性測定は39か国、40言語に拡大され、多くの広告主がこれらの機能を利用できます。

Pinterestの最高収益責任者であるビル・ワトキンス氏は、「IASとの協力により、広告主が自信を持って広告活動を行えるようになります」と述べています。

IASのTMQ for Pinterestにより、広告主はIAS Signal内で視認性、無効トラフィック(IVT)、ブランド安全性測定にアクセスできるようになります。

ブランド適合性測定も近日中に統合される予定です。

この提携は、デジタル広告の透明性と信頼性を高める重要な一歩となり、広告主がPinterestのグローバルプラットフォームで安全にブランドを保護しながらオーディエンスとエンゲージメントを図ることを可能にします。

参考記事:Multiplatform AI News

生成AIを社内で活用していきたい方へ

「生成AIを社内で活用したい」「生成AIの事業をやっていきたい」という方に向けて、朝の通勤時間に読めるメルマガを配信しています。

最新のAI情報を日本最速で受け取りたい方は、以下からご登録ください。

また、弊社紹介資料もご用意しておりますので、併せてご確認ください。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次