OpenAI、ChatGPT企業版の管理機能を強化
OpenAIは、ChatGPT Enterpriseの機能を拡張し、企業ユーザーにより高度な制御と管理機能を提供しました。
- ChatGPT Enterprise機能拡張で高度な管理。
- サードパーティ連携でコンプライアンス強化。
- アイデンティティ管理システムで詳細制御。
新たに導入されたEnterprise Compliance APIにより、詳細な操作ログの取得が可能になり、企業は自社データの監査を徹底的に行えるようになりました。
さらに、OpenAIは複数のサードパーティコンプライアンスサービスプロバイダーとの連携を実現し、アーカイブ、監査証跡、データ編集、保持、ポリシー適用などの多様なコンプライアンスニーズに対応しています。
この結果、GDPR、HIPAA、FINRAなどの規制に準拠する必要がある組織をサポートします。
また、多数のユーザーを抱える企業向けに、アイデンティティ管理システムを導入予定で、ユーザーアクセスの迅速な管理が可能です。管理者は、カスタムGPTや特殊チャットボットの制御、承認済みドメインの指定など、プラットフォーム内での詳細な管理が行えるようになったのが特徴です。
これらの機能強化により、ChatGPT Enterpriseは企業向けAIソリューションとしての地位を強化し、2024年の企業向けAI市場でのリーダーシップを目指しています。
参考記事:VentureBeat
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