ServiceNow、AI全面活用の新版「Xanadu」公開

ServiceNow 生成AI Now Assist Xanadu

ServiceNowが、AIを全面的に活用した最新プラットフォーム「Xanadu」を発表しました。

Xanaduリリースには、数百もの新しいAI機能が追加されており、顧客の俊敏性向上や生産性アップ、従業員体験の改善を目指しています。

このNEWSをAIが簡単要約
  • ServiceNowがAI機能満載の「Xanadu」発表
  • 生成AI「Now Assist」が企業機能を拡張
  • カスタムAIスキル開発が可能に

Now Assistと呼ばれる生成AI機能が、セキュリティ運用や調達業務など、ミッションクリティカルな企業機能にも拡張されました。

Microsoft 365 Copilotとの統合も実現し、従業員により包括的で連携されたエクスペリエンスを提供します。

新たに導入されたNow Assist Skill Kitにより、カスタマイズされた生成AIスキルやプロンプトの開発と展開が可能になりました。

データの可視化生成やチャット・メール返信生成など、IT生産性を高める機能も追加されています。

高性能データベースRaptorDBの導入により、データ処理能力が大幅に向上しました。

ServiceNowは、安全で責任ある倫理的なAIの開発にコミットし、人間の能力を増強する革新的なAIソリューションを推進。

業界別ソリューションにもAI機能が組み込まれ、テレコム、金融サービス、公共部門など、各分野でのAI活用が加速します。

小売業向けに新たなソリューションも登場し、店舗とオンラインの顧客体験を統合するAI機能を提供しています。

参考記事:クラウドWatch

生成AIを社内で活用していきたい方へ

「生成AIを社内で活用したい」「生成AIの事業をやっていきたい」という方に向けて、朝の通勤時間に読めるメルマガを配信しています。

最新のAI情報を日本最速で受け取りたい方は、以下からご登録ください。

また、弊社紹介資料もご用意しておりますので、併せてご確認ください。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次