ServiceNow、AI全面活用の新版「Xanadu」公開
ServiceNowが、AIを全面的に活用した最新プラットフォーム「Xanadu」を発表しました。
Xanaduリリースには、数百もの新しいAI機能が追加されており、顧客の俊敏性向上や生産性アップ、従業員体験の改善を目指しています。
- ServiceNowがAI機能満載の「Xanadu」発表
- 生成AI「Now Assist」が企業機能を拡張
- カスタムAIスキル開発が可能に
Now Assistと呼ばれる生成AI機能が、セキュリティ運用や調達業務など、ミッションクリティカルな企業機能にも拡張されました。
Microsoft 365 Copilotとの統合も実現し、従業員により包括的で連携されたエクスペリエンスを提供します。
新たに導入されたNow Assist Skill Kitにより、カスタマイズされた生成AIスキルやプロンプトの開発と展開が可能になりました。
データの可視化生成やチャット・メール返信生成など、IT生産性を高める機能も追加されています。
高性能データベースRaptorDBの導入により、データ処理能力が大幅に向上しました。
ServiceNowは、安全で責任ある倫理的なAIの開発にコミットし、人間の能力を増強する革新的なAIソリューションを推進。
業界別ソリューションにもAI機能が組み込まれ、テレコム、金融サービス、公共部門など、各分野でのAI活用が加速します。
小売業向けに新たなソリューションも登場し、店舗とオンラインの顧客体験を統合するAI機能を提供しています。
参考記事:クラウドWatch
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